2005年8月に横浜でサロンを開業したときから変わらぬ思いがあります。
それは、ひどくなる手前でケアをしてもらいたい…ということです。
開業したばかりのころ、定期的に自分の身体をメンテナンスをするというお考えをお持ちのお客様はいらっしゃいませんでした。
たま~のご褒美。
疲れたら。
今でこそ、サロン定番の「足もみ集中コース・週1×4回」に目が点のお客様も・笑
毎週なんて通えません・・・というお声から。
やってみたいです!というお声をいただくようになり…。
「生理痛がよくなった~」
「子宮筋腫と言えばさゆりさん」
とお客様のご紹介から、千葉県習志野市、静岡県三島市、埼玉県大宮市、栃木県佐野市と遠方から、週1回通って下さる方も多かったです。
東洋医学ベースを学び、特に予防学について叩き込まれました。
身体全体を診る東洋医学。
カラダの不調は今、突然なったのではなく時間をかけて不具合が進み、積み重なってしまったものでです。
私自身、思い当たることが多々あります。
20代前半から様々なサロンに通い、色んなトリートメントを受けてきました。
アロマテラピー
タラソテラピー
フィトテラピー
アーユルヴェーダ
タイ古式マッサージ
バリニーズマッサージ
リフレクソロジー、足つぼ
などなど
ストレスフルだった私にとって唯一の憩い時間でした。
その中で私の人生を変える足もみと出会ったのが1999年。
キャリアーウーマン ←古っ💦と言われ、バリバリ仕事をしているときです。
足もみ自体は20代前半から受けていましたが、自分で足もみをやってみたい、と思った足もみは初めて。
当時、婦人科系の疾患(子宮筋腫)が大きくなり、経血過多、貧血がひどく、半年後に手術が決まっていました。
そのころ、足立区の五反野に引っ越したばかり。
自宅近くに足つぼサロンを見つけ、通い始めました。
週に1回。
3か月ほど通ったでしょうか。
病院で手術前の検査結果。
手術が延期になり、その後、必要ないと取りやめになりました。
あのときの私。
人生の中で振り返っても一番きついときでした。
疲労、ストレスで過呼吸も、パニック症・広場恐怖症もちょこちょこ起きていて、睡眠もとれず、疲れは溜まる一方。
口コミの掲示板で見つけた足つぼサロンは、家から徒歩10分の場所にあった、当時、珍しい自宅サロンでした。
お子さんがまだ小さいシングルマザーの療術師さんから「体のことを考えたら通えませんか?」
とおっしゃっていただきましたが、通えるとしても夜、遅くにしか行けないから、無理だよなーと思ったら。
逆に子供を寝かせ終わってるから大丈夫です!!!
お言葉に甘え、毎週水曜日の夜22:00位から施術をしてもらえることになりました。
定期的に通うようになってわかりやすく体に現れたのが生理痛と不眠。
PMSがひどかったのですが、なんの前触れもなく生理が始まることに驚きました。
足もみをしてもらった後、よく眠れる。
朝起きてすっきりしている。
熟睡できることがただただ嬉しくて…。
過呼吸も、パニック症も落ち着きはじめ、イライラや仕事のミスもなくなりました。
無理をすることで自分の体をどれだけ疲れさせているのか。
ストレスは身体の緊張だけじゃなく心にも影響する。
心の不安感は身体にも影響する。
定期的に自分を大事にケアすること。
リラックスさせることの大切さを自分の身体を通し教わりました。
何より、毎週水曜日夜10時からの足もみ。
仕事を少しでも早く終わらせて帰る!
何事もなく帰れますように…と祈りながら仕事を終わらせ、電車に飛び乗り必死でサロンに伺っていたことを今でも思い出します。
ココロの拠り所になった時間でした。
ストレスや疲労。
身体も心も余裕がなくなります。
ちょっとしたことで
イライラしたり
ミスにつながったり
落ち込んだり。
そうならないために、女性の不調を未然に防ぎ、ストレスやお疲れを上手に解消するトータルケアサロン。
たまのご褒美ではなく身体と心を整えるメンテナンスとしてご利用いただけるよう、今度は自分が施術をする番として今でも学びブラッシュアップしながら、お客様のお疲れと対峙しています。
ストレスや疲れに強い身体づくり
◉脳疲労改善・自律神経を整える
◉血流改善・血の巡りを整える
◉毒素排出・腸内環境を整える
不調にならないカラダづくり。
不調を溜めこまないカラダづくり。
特に更年期の不調は千差万別。
更年期と思ったら、病気が隠れていることも多々あります。
疲れがとれないな。
最近、眠れないな。
些細なことでも溜まっていくことでストレスになり、不調に繋がります。
更年期の不調はそもそも病気ではありません。
生活習慣を整えること。
カラダやココロの緊張を緩めること。
まずは出来ることから無理せずゆるっと始めていきませんか?
お悩みはお気軽にご相談くださいね。